不妊治療記 in マニラ | 2023

フィリピン・マニラでの不妊治療の記録を夫婦で綴ります。

【マニラで不妊治療⑧】はじめてのIUI(人工授精)その4

こんにちは、さくらです。

 

さて、IUIから14日後、結果の確認をするために、来院しました。

 

結果確認の血液検査は、7:30~のようです。まだドクターは始業していませんが、看護師さんが血液検査をして、検査結果が出るのに40分ほどかかるそうです。8時以降(か9時?)、ドクターが来てからコンサルテーションなどはスタートするのかなと勝手に思いました。(効率的にシステマチックに進むようにできていると思います。)

 

ただ、なかなか順番が回ってこず…9時の出社時間になりそうだったので(しかも今日は朝一で大事な会議がある日)、受付で用事があるので離席して10時半に戻ってくることを伝えました。朝の会議を終えて、病院に戻り、ドクターから結果を聞きました。

 

検査結果は、【NEGATIVE(陰性)】でした。

 

あまり期待はしていなかったですが、それでもがっかりです。ドクターからは、次のサイクルでまたIUIをおこなうことをすすめられて、元々やまととも3回はやってみようと決めていたので同意しました。

 

本日のお会計です。

HCG Rapid P250 (妊娠結果を確認する血液検査)
TSH P868 (以前、数値が良くなかったので再検査)
Letrozole 2.5mg P420 (お薬)
FollowupVisit P986 (診察料)

合計 P2,524

 

次回、生理が来たら、また予約日時を調整することになりました。