不妊治療記 in マニラ | 2023

フィリピン・マニラでの不妊治療の記録を夫婦で綴ります。

【マニラで不妊治療⑯】胎嚢確認

こんにちは、さくらです。

 

前回のブログでご報告しましたが、この度、Kato Repro Biotech CenterでのIVF(体外受精)で妊娠することができました。

 

今回は、血液検査でホルモン値(hCG値)の状態を確認し、ウルトラサウンド(超音波検査)をしました。

 

妊娠初期には、「4つの壁」と言われるものがあるそうです。

1.胎嚢が確認できるか

2.心拍が確認できるか

3.9週を超えられるか

4.12週を超えられるか

流産は、80%以上が12週以前に起こるそうで、この4つの壁をクリアしていくことでその可能性が減ってくるそうです。(ネットの知識です)

 

今日のウルトラサウンドで胎嚢を確認することができ、まずは1つめの壁をクリアすることができました。

 

胎嚢については、赤ちゃんを守るカバーのようなものだよという説明を受けましたが、ウルトラサウンドの検査中、モニターをポインターで指しながらこれだと教えてもらわないとどこにあるのか分からないような見た目でした。

 

そして、Katoの体外受精においては、「胎嚢が確認できた」=「妊娠成功」という扱いになり、成功報酬をお支払いすることになります。ということで、今日は現金をたくさん持って行きました。考えたくないですが、もしこの後、流産してしまったとしてもお金は戻ってきません。。。お腹の中に赤ちゃんがいる実感はまだないのですが、15万ペソをお腹に抱えていると思うと緊張感があります…!!

 

本日のお会計です。

BHCG Dilution P1,602(※)

Heragest 200㎎ x 6個 P336(薬代)

Duphastone 10mg x 21個 P1,869(薬代)

BHC G P1,602(血液検査)

E2 Estradiole P1,602(血液検査)

P3 Progesterone P1,602(血液検査)

Bscope P955(超音波検査)

Follow-up Visit P986(診察料)

Success Fee P150,000(成功報酬)

合計 P160,554 でした!

 

銀行のお札を数えるような機器がCasherにあり、現金を数えていました。

 

※レシートを確認して内訳を記載しているのですが、たしかこれも血液検査だったかと思います。ただ、内訳4行目の「BHC G」と何が違うのか分からなくなってしまいました。不明確な情報ですみません。

 

次回は、1週間後に来院し、心拍を確認します。