不妊治療記 in マニラ | 2023

フィリピン・マニラでの不妊治療の記録を夫婦で綴ります。

【マニラで不妊治療⑮】はじめてのIVF(体外受精) その6 結果確認

こんにちは、さくらです。

 

今回は、はじめてのIVFの移植から2週間後、結果確認です。

 

7:30に血液検査のためにクリニックを訪れました。

 

IUIの時と同様に、採血をして、結果が出るまで40分ほど待ちます。実際に診察室に呼び出されるまでには、もっと時間がかかっている印象です。

 

今回の結果ですが、ホルモンの数値が高く出ていて、

妊娠の可能性があるとのことでした!!!

 

2週間前に移植したのがグレード3の初期胚というのと、1回目の体外受精ということであまり期待はしていなかったのですが、先生から結果を聞いて、驚きと嬉しさで涙が込み上げてきました。先生がおめでとうございますと、ティッシュを渡してくれました。

 

次は、10日後に再度血液検査でホルモン値の状態を確認し、ウルトラサウンドで胎嚢を確認することができたら、「妊娠確定」という扱いで成功報酬の支払いが発生することになります。(心拍はまだ確認できていない状態です)


同じ薬を量を減らして、服用し続けるように処方がありました。

 

せっかくの嬉しい知らせなのに、家でやまとに報告すると、「まだ分からない」と疑っていました。「Positive」と書いてある紙をもらったのですが、それでも実感がないようです。

 

今回のお支払いです。

E2 Estradiole P1,602 (血液検査)
P3 Progesterone P1,602 (血液検査)
BHC G P1,602 (血液検査)
Heragest 200mg x 10点 P560 (薬代)
Duphaston 10mg x 30点 P2,670 (薬代)
Follow-up Visit P986 (診察料)

合計 P9,022 でした。

 

まずは、今回陽性になって本当にうれしかったのと、これから維持できるように気を付けて生活したいと思います。ここまでこのブログを読んで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。