不妊治療記 in マニラ | 2023

フィリピン・マニラでの不妊治療の記録を夫婦で綴ります。

【マニラで不妊治療】妊娠検査キット

こんにちは、さくらです。

 

前回、オンライン診察を行い、次回、生理のD7~9に卵管造影検査を行うことになっているのですが、予定日に生理が来ません…!最近はいつも正確に26日周期で来ていたのに、3日遅れています。

 

もしかして…?と思い、妊娠検査キットを購入してみました。お馴染みのマーキュリードラッグの処方箋コーナーでPregnancy Test Kitと伝えると、P150で購入できました。

 

ボックス表面

ボックス裏面

 

2本線が出てくると妊娠陽性だそうです。日本のドラマでよく見るような細長い形のものを想像していたのですが、コロナの検査キットみたいな見た目です。

 

検査キットの中身

 

スポイトで尿をとって検査キットの丸い部分に垂らすのですが、尿をとるために紙コップなどのご用意をおすすめします。

 

結果は…「陰性」でした。

 

その翌日、4日遅れで生理が来ました。

今振り返ると、たった4日なのですが、特に不妊治療中は敏感になっていて、生理が来ない1日がとても長く感じます。

 

やまとには、検査する前から、陰性でも落ち込まないでねと言われたので、あんまり期待しないように心がけましたが、やっぱり心のどこかで、「もしかして?」という期待があったので、ちょっとショックでした。でも、妊娠検査キットを使ってみたことで、生理が来るのか?来ないのか?ヤキモキしながら過ごす時間を少し減らせたので、良かったと思います。

 

ということで、不妊治療記録はまだ続きます。

次回、恐怖の卵管造影検査です!とても怖くて、不安ですが、頑張ってきます!