不妊治療記 in マニラ | 2023

フィリピン・マニラでの不妊治療の記録を夫婦で綴ります。

【マニラで不妊治療⑱】定期健診

こんにちは、さくらです。

 

前回の心拍確認から1週間後、また診察にやってきました。今回もウルトラサウンドで赤ちゃんの様子を確認していきます。

今回は血液検査もしました。

検査の結果、特に問題はなく、順調に経過しています。

 

さて、私の身体にも変化がでてきました。

なんだか気持ち悪くて吐いてしまったり、日中眠くて仕方なかったり、たいして動いていないのに疲れ切った感じがしています。つわりが始まったんだと思います。

 

体調が悪いのはつらいですが、自分の中に赤ちゃんがいることが身をもって体感できるようで、より妊娠したことに実感が湧いてきました。

 

今回のお会計です。

P3 Progesterone P1602
Follow up Visit P986
Bscope P955

合計P3,543でした。

 

Katoに通うのは、妊娠9週目までだそうです。次回の診察で「卒業」になるとのことでした。

 

今後は、Makati Medical Centerに通うつもりなので、何人かおすすめのドクターを紹介してもらいました。手書きでドクターの名前をメモして、渡してくれました。ホームページで、診療時間などを調べて、通いやすそうな先生に決めたいと思います。

 

また、今日の検査結果を踏まえて、やっとお互いの家族に妊娠報告をしました。やまとはちょうど日本に一時帰国しているので直接ご両親に報告し、私は家族LINEで自分の家族に報告しました。両家ともに喜んでくれて、私たちも嬉しかったです。